人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から・・・・


※本日、あまりキレイなお話ではありません。お食事中の方はご遠慮下さい。
もっとも、「そんなことは気にしないっ!017.gif」という豪気な方や「ネコちゃんのウ○チのお話なんてカワイイじゃなぁ~い053.gif」という極めて愛情深い方はこの限りではありませんが。


本日明け方私が出会った出来事です。(大したことではありませんが)
こじろうくんの懐かし写真と共に。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

未明の4時ごろ、PCのメールチェックをしていたら、いきなりこじろうが
大慌てで私のPCデスクの上に乗ってきました。
朝から・・・・_d0150672_1657504.jpg
【2006年6月撮影】















「またみやこに追い回されとんの?」と顔を覗き込んだら、どうも違うみたいです。
やたらに目をきょろつかせてしっぽも大きくぱたぱたさせ、どうにも落ち着かない感じ。
追われているのだったら、追いかけてる方が来るものですが、みやこは来ない。
それどころかみやこはお気に入りの段ボール(笑)の中で爆睡中。リョーマもケージ
の中でおっぴろがって片足上げた状態で寝ています。

朝から・・・・_d0150672_1703883.jpg
           【2006年 4月28日撮影。
           ウチに来たばかりのこじろう】












訳が判らないので、とりあえず落ち着かせようとこじろうを抱っこした途端、鼻を突く異臭が・・・。
「まさか」と思ってひっくり返すと案の定、おしりに程近い、しっぽの付け根辺りにウ○チの
一かけらが、毛玉と共に張り付いておりました・・・・・・・。

朝から・・・・_d0150672_1714978.jpg

【「王子様」コスプレのこじろう(笑)。「恥ずかしいでしゅ・・・」


こんな事は滅多にない子なのでちょっとびっくりしましたが、とりあえずトイレットペーパーで
○ンチをとり、ウエットティッシュでおしりを拭こうと黄門様を見ましたら、習字用の極細筆の
先端みたいな毛玉が黄門様から突き出ておりました。

朝から・・・・_d0150672_173362.jpg

【棒の先端にねずみがついた、にゃんこ用起き上がりこぼし。子猫の頃はこれが
お気に入りで、早朝からゴロンゴロン言わせてはばあやさんによく怒られてた。】



おそらく毛玉が上手く排泄できず、気持ち悪くて私のところに来た、と思われます。
で、その筆の先っちょも紙で撤去、先ほどの「実」と共にトイレへ。
こじろうは気が済んだらしく、机の上でしばらく寝ておりましたが、少しすると
トイレへ。心配なのでついていって見ていると、今度はきちんと毛玉も出せました。

朝から・・・・_d0150672_17111343.jpg

「いいきもちでしゅー・・・・。」


ちなみに出された毛玉、大きさはそれほどでもなかったのですがやたらに細長く
1・5センチ位あり、体内にあった時はウ○チとウ○チを繋ぐような感じだったと思われます。
2、3日前にシャンプーしたとき、毛の浮き方がすごかったので乾いた後ずいぶん
ブラシをかけたのですが、既に換毛期にはいっているのか、不十分だったみたいで
自分で相当舐め取ったみたいです。その証拠に先の「筆の先っぽ」をバラして
みたところ、細くて柔らかい毛、いわゆるアンダーコートばかりでした。

朝から・・・・_d0150672_18171410.jpg

「こじ、男の子なんでしゅけど・・・」女の子みたいな首輪させられて遊ばれてました。】


何度かシャンプーしていますが、こんな事は初めてです。
しばらくはこじろうさんも毛玉ケアがメインの食事になりそうです。
が、それよりも気がかりなのは神経質な子なので色々と溜め込んで
それが原因で体調をを崩さないか、なんですが。

by ugc10214 | 2008-08-18 20:07 | 兄たん