可愛そうな猫ベッド

今からちょうど一年と2ヶ月ほど前、リョーマが我が家に来る直前に
こじろうにこのベッドを買ってあげました(寝てるのはみやこですが)。
d0150672_161352.jpg

「ええ気持ちやわー」




「猫の男の子同士は難しい」、と一応本やネットから知識だけは仕入れておいたので
もしケンカとかになった時には簡単な避難場所にはなるかもしれないし
何より涼しそうだったので大枚はたいて(涙)一つ、思い切って買いました
d0150672_1611365.jpg

「きれいきれいにするぢょ056.gif」  「ちょっとコイツ、ジャマなんやけど・・・・」




ところがどっこい、フタをあけて見ると肝心のこじろうは
持ち前の神経質さからしばらくは遠巻きに見てるだけ。
逆に遠慮会釈もないチビ共が我が物顔で占領しておりました。
d0150672_162082.jpg

「みやこが先に入ったんやからー!お姉ちゃんに譲りなちゃい!」
「りょーまだってここが好きなんだぢょ!みやこちゃん、としうえなのにココロがせまいぢょ!」
と言い合ってるのかどうか判りませんが、リョー君、年よりは大事にしないと
いつかはわが身だよ。



しばらくすると、こじろうの氷のような警戒心も解けて、なんとか入ってくれる
ようにはなったのですが、今度は3匹で取り合いになるという別の問題が・・・。

しばらく様子を見ておりましたが、一向に落ち着く気配がないので結局
前回以上に清水の舞台から飛び降りるつもりでもう一個、購入。
私の残り半月分のお小遣いが消し飛びました・・・。

が、どういうわけか二個目が来たとたんに猫たち、このベッドには見向きもしなくなりました。
「あれぇ~???」と思って中のクッションを外してお気に入りの布だけに
してみたり、涼しいところに移動させたり、キャットニップ入りのオモチャを
常駐させたりしたのですが効果ナシ。
どうも、ただ、物珍しかっただけだったようです・・・。



↓色違いで買った二個目。
d0150672_162183.jpg

今となっては追いかけっこで疲れた時の休憩所程度の使われ方しかしてません。
時々、こじろうが爪とぎしてるかー。ま、どっちにしてもその程度。   金カエセ・・・




 ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by ugc10214 | 2008-07-08 17:19 | にゃん’S