人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇もみやこさんも美しく・・・・?


今年の春にお迎えしたローズ・ポンパドールの二番花です。
薔薇もみやこさんも美しく・・・・?_d0150672_1555826.jpg

買った時にまだ株に残っていた一番花に比べて小さいし
香りも薄いような。まぁ、鉢植えだし日当たりも完璧とはいえない
ベランダで育てているので仕方ないかな、と。

薄いとはいえ、ちゃんと香ります^^・
薔薇もみやこさんも美しく・・・・?_d0150672_15225689.jpg

咲き進むと花色が濃くなってく種類みたいです。


こちらは今年の三月ごろ、ふらふらとホムセンめぐりを
していて目に付いて衝動買いしてしまった、ヨハネ・パウロ二世。
薔薇もみやこさんも美しく・・・・?_d0150672_1544047.jpg

購入した時は枝葉が出ていない状態の大苗で、その後もなかなか
葉が出揃ってこなくて色々と気をもみましたが、五月に入って急成長。
終わりごろには法王の法衣の様な、こんな立派な一番花をつけてくれました^^♪


で。youtubeをうろついていている時にこんなものを発見。

まさか、あの曲を弦楽四重奏にアレンジした方が
いらっしゃった、というだけでもビックリだけど(失礼?^^;)
これがすごい。特にサビの部分。
Aメロ担当がビオラからバイオリンに替わるんですが
そのドラマチックさが「私は薔薇の定めに生まれた~♪」という
歌詞に負けないほどの迫力になっていて
かなりの感動物になっております^^b



薔薇もみやこさんも美しく・・・・?_d0150672_1557998.jpg

「どのお花もみやこのように美しいのぅ。」

by ugc10214 | 2013-06-09 16:03 | エセ園芸家