人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁなんか色々と。


3DS「シアトリズム・ファイナルファンタジー」と「バイオハザード・レベレーションズ」
まぁなんか色々と。_d0150672_10482975.jpg
 を、ぼちぼち遊んでおりましたが
シアトリズムのほうは何故だか早々に飽きてしまいまして。
体験版&遊び始めはそれなりに面白かったんですが。
ムービーにあわせてなぞっていくモードでのタッチペン操作が
タイミングを合わせ辛くて、だんだんイライラしてきまして。
今は完全放置状態です^^;リズム感のなさを再確認しましたよ。
「始めはそれなりにやるけれど段々とどうでもよくなってくる」
そういう意味でも良くも悪くも「FF」だなぁと思ましたさ。

で、バイオのリベですが、ストーリーの取ってつけた感は
見ないフリをするとして(ジェシカはエクセラのパシリだったとか^^;)
ロード時間がちょっと長いかな、と思う以外は普通に面白いです。
面倒なタッチペン操作は少ないんですが、ジェェネシスとかいう
バイオスキャナーでのアイテム探しがちと一手間。
このジェネシスでしか見つけられないシークレットサイン
(血?の手形)のあと一つが、どうしてもみつからない。
キャンペーンモード(ストーリーモードのことを何故かこのゲームではこういいます)
まだ一週半しかしてないけど、う~、どこにあるんだよぉ・・・。


と、ついに(少し前に)発表なったバイオ6。

えっと、これはクリスとレオンが主人公(もしくは操作キャラ)
ということでいいのかしらん。二人の面通しはあるんですかね。

途中から派手な中華街とかでてきて雰囲気がなんか押井守の
「イノセンス」みたいです。ということはクリスがバトーで
レオンがトグサ?と勝手に妄想してます。設定が似てないこともないですし
トグサは少佐に引き抜かれて9課に来る前は警視庁の刑事だったし
レオンも大統領直下のエージェントになる前はいわずと知れた
RPDの警官だったし。(一日だけ、だけど)
バトーも9課以前はレンジャーの隊員だったし、クリスは
BSAA以前はSTARSの隊員、と特殊部隊を転々(?)
としてる所とか。クリスはSTARSに来る前は空軍パイロット
だったという経歴もあるんですが、生かされてたのはベロニカぐらい。
まぁ、だからといってお話までが似てくることはないと思いますが
それにしてもレオン、老けたなぁ・・・・。


バイオ15周年だもんで、色々出てきます。

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 数量限定無料DLコード(エリートウェポンパック)付き

カプコン


ハンク、あんまり表に出さないで欲しいなぁ。
彼には永遠に裏主人公でいて欲しいんですよ。そっちの方がロマンがあるでしょうが。



こんなもの出された日には、我が家のWiiがますます無用の長物と化してしまう。

バイオハザード クロニクルズ HDセレクション

カプコン


Wiiでのみ発売されたアンブレラ&ダークサイド
二つのクロニクルをまとめたHD版。
これもなぁ、アンブレラをハンクシナリオ出したいばかりに
御飯も食べずに遊んだ覚えが。つい去年のことなんだけどねぇ

しかしなんだろう、なんかの権利の期限が切れたのかな。
だったらGC版リメイクバイオ1をバイオ0とでHDで出して欲しい。
個人的にはそっちのが先。

さて、休みも残り半日。買い物行って市役所行って、残りは先日の
「ゲーム『NINJA GAIDEN Σ2』24時間ぶっ通し!全クリアまで終わらない生放送!」
のタイムシフトでも見るか。24時間とはいっても現実には2周やってるから36時間だし。

by ugc10214 | 2012-03-22 13:18 | ヘタレゲーマー