今頃お年始でもありませんが

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。


さて、3日~五日からニコ動初の試みとして行われた
「60時間ぶっ通し!ゲーム『ダークソウル』を全部クリア
するまでお正月は終わらないぞ生放送!」が大変面白かったです。
d0150672_15551025.jpg

フロム・ソフトウェアのこのシリーズ、興味はあったんですがPS時代に
「キングス・フィールド」のサワリをやって3D酔いを起こして以来
なんとなく敬遠してまして。



二コ動にゲームの実況プレイ動画や実況生放送を提供している主さんたちが
集まってリレー形式で一本のゲームを最後までクリアする、という趣向の
番組だったんですが、中にはこの「ダークソウル」というゲームを知らない
主さんもいたりして「おいおい、ダイジョブか?」な時もあったりまして
(実際、三時間やって全く進まない方もいっらしゃいました^^;)
ま、でもそこは「死にゲー」で名高い「ダークソウル」そういう「初見さん」の
方が見ていて実は面白かったりしました。
たぶん自分も同じ立場だったら『あ~こんなカンジで詰んじゃうんだ~』
とか『えー!?こんな死に方アリ?』などと重ね合わせることが出来て。
d0150672_15561379.jpg


結果として番組は一周クリアどころか二周目クリアまでいきまして
特に二周目ラスボスは一週目よりも敵が強くなってることもあって
リスナーさんから強化アイテムを分けて頂いたりしての(オンラインなので)
感動的なクリアになりました。
d0150672_16141193.jpg

で。前述したとおり、「死んでナンボ」なこの作品、自分は3時間以内で
(タイムシフトを使ってまで散々みているので完全な初見とはならない。たぶん)
でどこまでいけるか、挑戦してみようかと思っております。

[PR]

by ugc10214 | 2012-01-12 16:56 | 写眞館