人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い・・・

おしっこシートを初めてみましたよ。
赤い・・・_d0150672_821485.jpg

一昨日の夜のおしっこシート交換時に
「これ、こじろうさん、ヤバいかも・・・」
と妹がみせてくれたシートには薄茶色いおっしっこジミが。

と、その次の日には別のトイレのシートを見たら
半分ほどが、見事に赤く染まっておりまして・・。
もう、今回ばかりは赤いから通常の三倍だとか
ナントカという言葉も思いつかず
(でも何故か『赤いマフラー♪なび~か~せ~て~♪』
という009のフレーズが頭の中を駆け巡っておりましたが^^;)

大慌てで昼から病院に連れて行ったんですが
「(膀胱炎だろうけど)おしっこ持ってきてくれないと
結石によるものなのか、そうじゃない膀胱炎なのか
特定できないからねぇ」
と、当然のごとく注意されちゃいまして;;
しかも今までの膀胱炎と違って元気がないとかおしっこが
出せずに吐くとかが一切なく、血尿以外は全く普通。
そのことも言ったら
「まぁ、ケース・バイ・ケースだからねぇ」とのこと。
一応、点滴と注射二本と薬もらって帰ってきました。


お陰さまで今のところは血尿は治まってます。が
膀胱炎やるような子なので他の二匹に比べて
オシッコのタイミングを掴むのが難しい。
上手いこと二人とも家にいる時にしてくれれば
いいのだけど。

by ugc10214 | 2011-12-14 09:02 | 兄たん