京都紅葉見物・天龍寺

もう一週間ほど前になりますが、久しぶりに京都へ
紅葉狩りなぞへ行ってまいりましたv
d0150672_1022569.jpg
 まゆ玉のお店のディスプレイ。可愛かったです~^^


三河安城を7時発のこだまで出発し、先ず最初に向かったのが嵐山の天龍寺。
d0150672_10231411.jpg
 京都は例年だとこの時期はどこも紅葉真っ盛りのハズなんですが
今年は異常気象でどこも遅く、前日にネットで調べて
とりあえず見られそうなところのひとつがここ天龍寺でした。

私一人なら日程ずらすことも出来るんですが
なにせ妹が(ばあや)が同行でしかも休みを動かせない(泣)
のでこの日に強行することに。


曹源池庭園はさすがに美しかったです。
d0150672_1023382.jpg


d0150672_10235414.jpg
 ・・・・下手クソな写真の腕前で
あの美しさをお伝えできないのが残念です。




観音像の足元の池にいらっしゃるかえるさん
d0150672_10241879.jpg
 投げ込まれた大量の小銭にナニを思う・・・。



因みに
d0150672_10243946.jpg
 だそうです^^;
弁当はともかく、やっぱりいるんですね、そーいう人。




天龍寺塔頭に一つ、弘源院さんのお庭で陽気に笑ってらっしゃったお狸さま。
d0150672_10253355.jpg



お昼近くになると人出が増えてきて、なんだかヤバい雰囲気に
d0150672_10255295.jpg
 そろそろ脱出時。


ねぎ焼きが美味しかった、「のむら」さん。
d0150672_10261250.jpg



すごーく気になってたんですが買い損ねました。
d0150672_10541111.jpg
 昼近くになると日本全国から怒涛の如く押し寄せる観光バス郡と
そこから湧いてくる観光客にビビりまくって
逃げるようにして嵐山を去ったからなんですが。

[PR]

by ugc10214 | 2011-11-29 11:18 | 雑記