人気ブログランキング | 話題のタグを見る

53594

夕べ、3DSバイオをチンタラ遊んでいたら「チャラン♪」
という音とともに画面左上になにやら文字が。
「今のワタシの(超・下手な)ウデで取れるメダルは
全部とってるハズなんだけど・・・?」と、調べてみると↓
53594_d0150672_1153117.jpg

でした。

で、なぜ『53594』なのかというと同じカプコンから出ている
やっぱりゾンビを倒したりなんかしていくゲームのタイトルが
「デッドライジング」で、その舞台となる
ウィラメッテという町の人口が『53594人』
から来ているんだそうです。
そんな宣伝めいたことしなくて、普通にラクーンシティの人口
とか1~5にでてきた敵の総数(ムリ?)とかにすりゃあいいのに^^;


「う~ん、そんなに遊んだかな?」というのが正直な感想ですが
データはちゃんとでてるんでねぇ↓。恥を偲んで公開するけど。
53594_d0150672_11534816.jpg

見る人が見れば「下手クソ乙www」とか言われても
仕方のない数字なんですが、もちろん遊ぶ度に「殲滅戦」とか
「フルコン達成!」なんていう上手い人はもっと短い時間で
出せてるわけで。

でも、この「プレイ時間」って、実際には遊んでなくても
「ただ単にソフトを立ち上げてただけ」の時間もカウントされてるんですかね?
ゲーム機持ったまま寝込んで夜明かしてしまうことがままあるんで。
朝起きて最初に目にするのがゲームオーバー画面。
「コンティニューするのか、しねぇのかどっちだ!」
と聞いてきてるんですが、寝るのをコンティニューしたくなるv

因みにEx8がクリアできません。
だって弾薬も出揃わないうちにいきなり赤斧さんが
火のついた斧をブンまわしてきて、しかもチェン男のお供付き 泣。
初見でいきなり斧の縦斬りとチェーンソー喰らった時は正直
何が起こったんだか判らず、半日ほどトラウマになってました。

まぁ、エイミング視点ををFPS→TPSに変えた、といのも
あるかもしないけど。と、少し言い訳ってみるものの^^;
でも、TPS、難しい・・・。Exはもっと難しい・・・。




どうしたらここまでコンボをつなげることが出来るんだ。

この動画のUP主さん、こないだ他の人の動画でチラっ、と見たんですが
5マーセのあるステージで世界ランク5位だか6位だかにはいってました・・・驚。

by ugc10214 | 2011-09-23 12:55 | ヘタレゲーマー