人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやいやいやいや、お久しぶりです~。


暑さと夏バテのせいでしばらく放置してました。

というわけで?今年も行ってまいりました↓。
いやいやいやいや、お久しぶりです~。_d0150672_14304631.jpg


相変わらず開演(怪演?)前はライブの内容には
そぐわない、ちょっと異常な?くらいの盛り上がり。

客席から野太い男の人の声で
「淳二~!!!!」
という声援がいくつもステージめがけて
飛ぶんですよね・・・^^;

んでそれを受けて白い浴衣に羽織物で登場した稲川さんも
「いいなぁ~、こんなに盛り上がるのは名古屋だけだな~
いいなぁ、名古屋は。」と、うちわであおぎながら
あの、人の良さそうな笑顔で喜んでました。

が、このハイテンションも語りが始まるまで。
稲川さんがあの独特の口調で話し始めるや
水を打ったように静まり返り。咳一つ聞こえない。
あまりにも静かなので話の合間に稲川さんが気を使って
「あの、息してもいいですよ?」
と言った後に初めてあちこちから小さな笑いが起ったくらいで。

おなじみの黄色いツアートレーラー↓
いやいやいやいや、お久しぶりです~。_d0150672_14312767.jpg


会場ではツアーグッズなんかも売ってまして
一枚目の写真のうちわとDVDが今年の戦利品v
今年はビーサン(笑)とかもあったんですが
持ち合わせが淋しくて(泣)


いつかは欲しいと思ってるのが
「稲川家家紋入りちょうちん」。
でもお値段がよろしくて、(八千八百円!)なかなか手が出せません。
まぁ自分の葬式に間に合えばいいか 笑

DVDは2005年のツアーを録画した物。
このライブに行く少し前にようつべで聞いた「ねんねこ坂」の
インパクトがすごくて、是非ともそれが収録されているものを、と思いまして。

『ねんねこ坂』って、こんなお話。

あ、視聴の結果、ナニがおこっても自己責任でお願いしますね~(笑)

by ugc10214 | 2011-08-17 14:41 | 雑記