人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡崎公園・巨大花見団子Part2

Part1はこちら→岡崎公園の巨大花見団子


                                    「あむっ」
岡崎公園・巨大花見団子Part2_d0150672_13411341.jpg
 ブログアップ用に写真を撮ろうとしたら早速みやこがかじりに。
前回同様、猫が狙ってるのでいい加減な写真で恐縮です・・。


巨大花見団子には2種類あります。
一つは藤棚付近にある茶店で売っている1500円の物。
後一つは露店で売っている1000円の物。
雰囲気的には包装フィルムに銘の入った藤棚店のが正式、露店物のが
まぁ、言い方は悪いですがバッチモン?といった所でしょうか^^;

こちらは露店物の方ですが今回も体重検査。
岡崎公園・巨大花見団子Part2_d0150672_13413612.jpg
 前よりも重いです。前は677gでしたが。
まぁ、育ったわけじゃないでしょうが、個体差?でしょうね~


こちらは藤棚店の巨大ではなく、中団子のほうです。
巨大は早い段階で売り切れたそうで、午後三時近くに
帰ろうとした時にお店を見たらもうありませんでした^^;
岡崎公園・巨大花見団子Part2_d0150672_13415698.jpg
 それでも440gあります。やっぱり一人で食べきれる量ではありません^^;


一応、便宜上、正式団子、パクリもんと分けましたが
味は両方とも甘さ控えめ、もっちりとした食感で
普通の花見団子とは違う食べ応えが楽しめます。
あえて言えば正式団子の方のが、触った感じが柔らかいことぐらい。
岡崎公園・巨大花見団子Part2_d0150672_142393.jpg
 乳製品を使った洋菓子と違って少しぐらい多めに食べても
あまり胃もたれしないのもいいところですv


この花見団子、花見の季節の限定品だそうなので「食ってやろう!」
というチャレンジャーな方はどうぞお早めに。

by ugc10214 | 2011-04-13 14:18 | 雑記