人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥殿陣屋のバラ園


                   岡崎市の奥殿陣屋へバラを見に行ってきました。
奥殿陣屋のバラ園_d0150672_19153316.jpg

                  五月も末でさすがに盛りを過ぎていましたが、まだまだ十分見られました


  
           ブルー系のバラらしく、香りはよかったのですが名前が今一つはっきりしないバラ。
           根元に名札が二つ、植わっていたんですよね^^;
奥殿陣屋のバラ園_d0150672_19155633.jpg




                前日来の強風と雨と低温、かと思えば真夏並みの高温と乾燥。
                今年のバラの管理は例年になく大変だと思われますがそれでも
                綺麗に花をつけています(ウチのミニバラは今年は咲かせるのは
                あきらめました^^;)
奥殿陣屋のバラ園_d0150672_19165027.jpg





                交換レンズとしてタムのA09も持って行ったのですが
                せっかくなので(交換が面倒くさくて)ツアィスのみで勝負。
奥殿陣屋のバラ園_d0150672_19185779.jpg





奥殿陣屋のバラ園_d0150672_19211760.jpg




奥殿陣屋のバラ園_d0150672_19191763.jpg


                バッテリー残量が半分ほどしかなかったので最後まで持ってくれるかどうか
                微妙でしたが案の定、途中でダウン。
                敷地内にある茶屋でコーヒーを頼んだついでにお店の人に電池は扱ってるか
                どうか聞いたら『ウチにはないけど、門を出て左に曲がって少し行くと
                電気屋さんがあるよ』との事なので早速購入。単三で動いてくれるなんて
                ホントに便利なカメラです、こいつは
奥殿陣屋のバラ園_d0150672_19194222.jpg

                因みにココのこのお茶屋さん、うどんと五平餅が美味なんです^^

【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

by ugc10214 | 2010-05-28 20:06 | 写眞館