ぁあ、もったいない・・・・


                      (あくまでも私の場合の)京都土産の定番、【真盛豆】。
                      黒豆が中に入ったすはま(すあま、とも言います)の周囲に
                      青海苔をまぶした素朴な甘さのお菓子。
d0150672_23382259.jpg

                      訪れた無隣庵ではお抹茶菓子として供されます。
                      見た目かなり地味ですが、これが抹茶(日本茶でも可)の
                      苦味と不思議と合うお菓子で。

                      で、先日、お茶請けに食べておりましたら
                      新し物好きのみやこが上がってきて

d0150672_23384170.jpg
 「・・・・・・・・・ぺろ。」


舐めやがりました。


コラッ!!!
d0150672_2339172.jpg
 「見つかってもうたわ・・・・・」



d0150672_23392162.jpg
 「べっつににええやん、舐めたぐらい。食ったわけやあらへん。」



d0150672_23394762.jpg
 「食わへんのやったら、早よ片付ければええのに・・・・食ったるで!」

トイレ出たてのアンヨでちゃいちゃい♪もされてたこの1個
あえなくゴミ箱行き。高かったのに・・・・・泣



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


【ねこまま写眞館】←更新しました。よろしかったらどーぞ。


【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK】
[PR]

by ugc10214 | 2010-04-22 00:13 | みやちん