Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK (追記)


なんとな~・・・く写真が今までとは違うな、と思っていただけたらウレシイんですが。
d0150672_18292536.jpg

以前から欲しくて仕方がなかった
【Carl Zeiss PlanarT* F1.4 50m】を手に入れました^^


d0150672_1991436.jpg

Zeissといってもコシナのライセンス品なのでべらぼうに高いわけじゃありません。
でもビンボーなワタシにはやっぱりケッコウなお値段。


d0150672_8174070.jpg

↑と、一枚目はF1.4の開放で撮ったものですが
憧れのソフトフォーカスっぽく?撮れてるでしょうかねー 謎
よく見るとあまりピントが合ってないかもしれない;;
このレンズ、マニュアルフォーカスオンリーでしかも開放では
『カミソリピント』といわれる程、ピント合わせがシビアで、実際少しズレると
フォーカスインジケーターがすぐに消えてしまいます^^;
d0150672_18303794.jpg

まぁ、でもこれだけすぐにボケられると要らんものが
すぐ横や後ろにあっても誤魔化せる?(違う?^^;)

すんばらしい作例が見られます。ボディも違いますけど、これくらいは
撮れるようになりたいですねぇ(URLをコピペしてくだされ)→http://blackface.exblog.jp/



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



【PENTAXK-m : Carl Zeiss Planar T* F1.4 50mm ZK 】
[PR]

by ugc10214 | 2010-01-20 08:32 | 写眞館