デンパーク 1


  先日、安城市の農業をテーマにしたテーマパーク?「デンパーク」へ行ってきました。

  「デンパーク」の名前の由来は「安城は『日本のデンマーク』といわれるくらい農業が
  発達してるから」ということでデンマークの『デン』と『パーク』をくっつけて出来上がった
  とか。
  そのせいか園内に↓こんな風車小屋があったりします。
d0150672_034445.jpg





            園内は平日で人出が少なかったこともあって、ゆったり。
            通路も広くて綺麗に手入れされてて、気ぜわしくありません^^
d0150672_035574.jpg





          名前忘れましたが何でしょう?綺麗なピンク色でしたが
d0150672_0352078.jpg






                オオオニバスがあるー!!! 驚。
d0150672_0353489.jpg






     「秘密の花園」という区画の中。アーチとアーチの間はイングリッシュガーデン?
     というんでしょうか?一見雑草っぽい植物(笑)が無造作に植えられてるようで
     実は綿密な計算の下に植えられている、という・・・・
d0150672_0354583.jpg

     でも個人的にはこの場所、ひっそりした感じがすごく好きでした。
     奥にある噴水の水音を聞きながら、昼寝したり、本読んだりできる
     自分専用のこんな隠れ場所みたいな庭があったらいいなー・・・と。


続きは明日。


【PENTAXK-m TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】
[PR]

by ugc10214 | 2009-09-17 00:37 | 雑記