すねた猫と氷柱みたいなカキ氷


みやちん、洗濯物片付けるからどいてくれんかなー?
d0150672_114818.jpg
「嫌やん。」


どして?
d0150672_11482930.jpg
「だって」



d0150672_11491243.jpg


d0150672_11495146.jpg
 「いっつもばあやとかかしゃまばっかりお外に美味しいもん食べに行ってうやん!
みやこたち、いっつもお留守番やん!みやこもお外で食べたいもん!」




d0150672_11513776.jpg
「どかへんもん!」

d0150672_11504976.jpg
 「ずえっ~~たい!!どいてやらへんもん!!!」

みやちん、ジーンズが毛だらけだからどいて欲しいんですがねー・・・・。


【PENTAXK-m TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di】


     3~4枚目、携帯写真の氷柱のような食べ物はカキ氷です。
     地元・愛知県安城市の「桜坂珈琲店・住吉別館」というちょっくらオサレなカフェで食べられます。
     別添えで出てくるシロップをかけて溶かしながら(?)食べ進んでいきます。
    
     この日はばあやと行って来まして、ばあやはイチゴ(580円)私は宇治金時(680円)を注文。
     イチゴはシロップの中に小さめのの果実が浮かんでまして、食べてみるとんまい。
     同じく、別添えの練乳をかけていただくんですが(4枚目写真)、量が多すぎて
     さすがの大食いばあやもギブアップ 笑
    
     私の宇治金時はシロップ、あん、白玉が別添えになってまして、白玉のプリプリ感が
     いい感じです。(3枚目写真手前)抹茶シロップも適度な苦味が好みでした。
     で、同じく私もあと少しで完食というところで・・・・昼食ぬいて行ったのにー。
     
     あと10年若ければ(意地でも)完食させるんですが・・・・でも美味かったです!

     それにしてもどーして畳んだ洗濯物の上って、乗りたがるかねー・・・?
[PR]

by ugc10214 | 2009-09-03 12:45 | みやちん